急進vivid

主に自分の苦しみを書き綴るものになります。

2022→辛かった 2023→安定してた

ブログ更新量に比例し過ぎていることに気づき、面白かったので

一人ぼっちでいいんでしょうか?って時々思う

あまりに自己完結しすぎる人生すぎて、一人でも時間潰しというか、必要な情報だけ見て楽しむだけで時間が過ぎていく今日この頃なんです。 ひとりに慣れ過ぎて逆にこれでいいんだろうかと不安になります。 一応、世間一般的に妙齢の女性一人で居ると視線を浴…

あまりにX(Twitter)に依存しすぎてたのでアカウント消した件

好きな配信者を追うために、アカウント作ってたわけです。そこで同好の志をパブサして見たりしたわけです。(別に交流してたわけでも、したかったわけでもない) そんな中で、その配信者が問題起こして荒れたわけです。 そうするともう、お気持ちがガンガン…

メモさせてくれ

テレビを買うかどうか悩み中 【なぜテレビが欲しいのか】 ・映画アニメ動画などを見る際にテレビを使うことが多い ・今使っているのが10年以上前に買ったテレビだから、地上波はもう見られず、いつ壊れるかわからない ・ちょうど安くなっていたので、いい頃…

色んなことが15年くらい遅い

色んなことというのは、女性としてというか、その自覚とかそんな感じ。 アラフォーになってからやっと自分を綺麗に見せたいなとか、外見に気を使い始めたわけで。 これを始めたのがとにかく遅かったように感じる。 おそらく親離れというか、完全に自分の人生…

人との縁

人との縁を大事にしてこなかったんですよね。 それは他人に興味ないとか、恐ろしく自分勝手であるとか、そういった理由からなんですけども。 子どもの頃から無視されたり仲間外れにされたした記憶の方が強く、もちろんそうじゃなかったことの方が多いのにで…

好きなことして生きていったら色々良化した

2月を最後に更新しなかったんだが、2月に決めたことを貫いたら起こったこと書きます 【良化したこと】 ・昔の知り合いから連絡きて再び繋がりができた ・家族のことを深く考えないようになったのでストレスなく接することができるようになった ・好きなこと…

自分を優先することでストレスから解放された

今までずっと他人ばかり気にして生きてきたと思う やっと自分を中心に考えることができるようになって、道がひらける感じがした その結果他人との接点がほぼゼロ(家族含め)になったんだけど、なんかもうそれでいいかという気分 どうせ他人を許容できない、…

今年まとめ

色々吹っ切れた 1人を怖がることをやめた 人生60年(くらい) 後悔しないように生きたいと誓った 来年もがんばるぞ〜おー^ ^

アクセスたくさんあるの怖っ……なんで?バレた?

【今日の失敗と反省と対策】 販売後1ヶ月経った精密機械について、使い方が微妙に違うところが壊れていたとのクレーム。詳細を確認しようと連絡したところ相手が怒り出したため、返品対応を提案してしまった。 本来やるべき対応→修理に出し、損傷確認して初…

嫌だった思い出はどんどん思い出せる

逆に良かった思い出は思い出さないからどんどん忘れる こんなに悲しいことがあるかな だから人生嫌なことしかないと思ってしまうんだろう。本当は楽しかったことあったのに 人に優しくされたことすら忘れて、嫌だったことだけ思い出して思い出して積み重なる

生み出すことをサボってしまう

Twitterやってるんだけど、そこで短文で自分の思いを呟くだけで満足してしまう。 創作活動とかもやってるのに、それをせずに別のことに気を取られてしまう。 それ自体はいいと思うんだけど、短文で自分の思いを表現するだけのことに注力してしまうと、自己表…

どしたん?話聞こうか?

私は自分の家庭環境の特殊さゆえ、他人に自分のことを深く話すことはほぼない。そのため、ほぼ話を引き出して聞くだけになるんだが、そういうことをしているとだんだん愚痴を言いたい人の吐け口的役割になってしまう。 で、いま割とそれを精算しようとしてい…

いい意味で適度に適当

自分の言う悪口とかジョークとかウィットに富んで一番面白いと思ってるんだけど、それを表現する場がない 自分で作っていく そして私の面白さを知らしめるのだ 書いててちょっと意味がわからないよねこれw ーーーー あ、家族とは和解しましたが、もうあまり…

家族との訣別

ついにひとりぼっちになろうとしている。 母親とケンカして、互いに謝る気がないので、もうそのまま。 一人暮らししたいと思ってはいたけど好機がきたなって感じで引っ越し決めた。 その引越しの準備とかで母親と姉が来たけど、ホテルとってそっちに泊まるん…

だよなあ

会社欲しいなら買えばいいんだよなあ 簡単なことだった

むだい

・自分が言われたら嫌なことを他人に言わない ・自分がされたら嫌なことを他人にしない ・イラッときたらその場を離れて落ち着いて考える ただ困ったのがその場面に出くわした場合に全て忘れていること

ゲボ吐きそう

親とケンカして、もー嫌になった。 冷静に考えたら、自分も終わったこと持ち出してくだらないこと言ってたなとは思う。 優柔不断だと言われたけど、それは自分でもわかってるし、話して提案しながら一緒に考えて欲しいから言ってるつもりなんだけどな。 ※ 書…

優柔不断

親に「ゲームばっかりするな、だから結婚できないんだ」って言われた うちの親は周りの目、世間体を気にし、人と比べることを日課としている たぶん、友達と話すうちに、お宅の子どもは結婚しないの?みたいな話されたり、孫の話を聞いたりして嫌になっちゃ…

何者かになりたい

早いうちに何者かになれなければ いつになっても何者にもなれないと思うので 大人しく今できることだけやっとけと思うわけ そもそも「なりたい何者」とは何か 何者かになりたいの定義 なりたいし、自分ならいずれなれるだろうと思っていたけれども なるには…

失敗から学ぶこと

あまり深く考えずにやったことが、結果として不快感を与えてしまった件に関して。 というか、こういうこと結構あるんだよなあ。 相手の気持ちを考えてなかったかなあ。 一応許可は取ったんだがなあ…… 気難しい人いる、ということをあまり理解してなかったな…

何も知られたくない

職場の人には何一つ知られたくないと思ってるんだけど 凡ミスで知られることがあって、その度自分はほんと凡ミスばっかするな、何でミスばっかりなんだって思ってしまう。 そして家族の全て、身内の全ては自分にとって大事なものだから、どうでもいい職場の…

日記を送ってくる輩を露骨にスルー

(タイトルから続く)している。 主にLINE。 そういうやつに試しにこっちも日記送ってみたら見事にスルーだからな。そしてまた日記送ってくる。 だからもうスルーするようにしてる。 返答が必要ないものに対しては、スタンプだけ。正直内容は読んでない。 最…

その無駄な時間を別のことに使えよ

職場の人Aが職場の人BのSNSを発見したらしい。しかも職場の悪口とか書いてるらしい。 私は職場の人全員のSNSとか、むしろ職場の人の私生活とか、まっっっっっっったく興味ないからどうでもいい。 しかしAは頻繁にチェックしてるらしく、それをみて職場の他の…

父から何も受け継がなかった

今更自覚しても遅いんだけども 例えば高校生の時に、例えば20台前半、 そういう時に、田んぼをしていたお父さんを手伝っていれば、技術を教えてくれたんだろう とか お父さんがやっていた趣味のこと とか 釣りだとか お父さんは、大変だからやらなくていいと…

せっかくだから

父が死んだあの怒涛の1年間について思い出しながら書こうかな。 ブログ作ろう ブロガーでいいやろ

実家に帰るたびに問題が起こる

なんかさあ、実家に帰るたびに何かしら問題が起こるんだよね 正直私はもう暮らしてないから目を逸らそうかとも思うんだけど、やはり何かしないと何も前に進まない状況に、動かざるを得ないという悲しみが起こって、結局どうしよう……ってなる ※ 鬱屈してはい…

ちょっと鬱っぽくなってきた

生きる意味がわからなくなってきた。 というより、楽しめていたもの全てが楽しくなく、仕事に行くのも死ぬほど嫌になっちゃった。 仕事行かなきゃいけないとか、雇われでしか生きられない自分も嫌だし、かといって自分から何かするには勇気も根性も足りない…

仕事辞めた人に久しぶりに会ったらマルチっぽいのはじめてた件

悲しいなあ 追記で。 ずっと辞めたい辞めたい言ってたひとで、辞めないのはまあ、あるあるのやつかなと思ってたんだよね。 だから辞めても仕事は選ばなければある、ってことを伝えたし、雇用保険を利用することも伝えた。その上でどうするかは自分自身だし、…

「オリエント時計」と検索したらサジェストに「恥ずかしい」がある件

腕時計なんてロレックス以外は趣味かファッションやろな、と思う者です。 オリエントを恥ずかしいと思う理由は良くわからなかったし、そもそもメーカーで恥ずかしい、恥ずかしくないという概念が存在することがナンセンスだとおもってます。 ちなみに私はオ…