急進vivid

主に自分の苦しみを書き綴るものになります。

似てる人への嫌悪感

話のネタとして人を褒めることがあるんだけど、バイト先に似たように人を褒めるイケメンが入ってきた。 そのイケメンは多分生活に余裕があって、人間関係もうまくいってて、行く先行く先で自然と人が集まってくるタイプのイケメン。しかもイケメン。 褒め上…

鬱の人に鬱って言われるの草

いつもつまんねーーー相談とか愚痴とか言ってくる友人がいるんだが 初めて「生きてる意味がわかんない」って愚痴ってみた そしたら 「鬱じゃない?病院行けば」 の一言で終わらされたんだが 草 もう二度と相談も愚痴も聞かないわ もう切ろうかな 一緒にいて…

仕事を辞めるんだが、その理由の第一は仕事できない老害を放置し腐ってる上の人たちに、もう未来はないと思ったからなんだ。 老害はね、いるのはもう仕方ないわけ。仕事ができないのにやる気だけはあって、そのやる気と成果が全く比例してないわけ。それにつ…

このブログはただひたすら暗いだけのブログです

誰も読んでないということがわかるから、かけることもあろう。 毎日を過ごしてただ生きてるだけ。 生きる理由は無いのに、じゃあなぜ死なないのかということなんだけど、それは家族が悲しむからなんだわ。 家族を悲しませたくないから、生きてるだけ。 死に…

後悔したく無かったから

後悔の無いよう、動いてきたから 父が亡くなった。 でも、きちんと、後悔しないよう、自分では、動いてきたつもりだ。 ずっと準備をさせられていたのかもしれない。 父がいないということが全く実感できないけど。 いつか居ないことを知る時が来るかもしれな…

はあー

恥ずかしいー恥ずかしいよおーー はあーまじで恥ずかしいーーー はあー今後も頑張ろう…… 周りが良い人でよかったよなあー ほんともう……はあーー こんなさあーーいい年してさあーー……はあーー 後輩に見られたのも恥ずかしいし、上司に見られたのも恥ずかしい…

急転直下

父親が余命宣告、というか、先生が言わないからこっちから聞いたらあと半年くらいって。 泣いてしまいましたけども。 だからこそ父にも、私も、家族みんな、後悔しない生き方をしなきゃいけないなと。 人生は金で買えない。 思い出も時間も金で買える。 しな…

ちゃんと文字にする

文字にしてやるべきことをまとめたらだいぶ落ち着いた。 やはりどうしたら……と悩むよりは考えるほうがいい。 どうせなるようにしかならないんだもの。

焦燥感

大変寂しい。 実家から戻り、親兄弟と別れて一人暮らしが再開されると思うと寂しい。 もうすぐ新たな仕事が始まると思うと辛い。 仕事を探さなきゃいけないのも辛い。 無事に帰ってくれるか分からなくて辛い。事故でも起こされたら辛いというレベルではない…

辛い気持ちに拍車をかける

好きな仕事だけしていればいいのか?それって絶対に、将来に何も繋がらないことになりはしないか? でもやりたく無い仕事をして、精神的に荒れ果てて、生活も部屋の中も荒れて荒れて、友達も少ないしストレス解消法も特に無いから溜めて溜めて、爆発してやめ…

過去記事見ると

急にどん底に落とされてて。 こんなことって本当にあるんだなあ。ドラマじゃないんだ。作り話じゃない。 はあ。 だからこそ、生きながら、行きながら、高みを目指して頑張るしかない。 頑張るしかないんだ。

続く、続く、もうやめて

家族が事故ってしまった。 追突事故、いわゆるおかまを掘った。 ゴールデンウィーク中の、県外から来た慣れない運転してる車にぶつけちゃった。 加害者側になってしまった。 父の容態が心配で、1日しかない休みを毎週通院に費やし、自らも体調が良いわけでは…

いまさら

どうしよう。手術すれば治ると思ってたのに、手術した後に余命宣告されるって頭おかしいわ。何のために手術したんだ。 すごく辛そうなのに。あんな辛そうなのになんかしてくれよ。ほんとつらい。どうしよう。 死んだらどうしよう。どうしよう。わけわからな…

最近人里に下りてきた方ですか?

はい、そうです。 ここ3年前くらいにやっと世俗との交流を持ったものです。 ちぅーわけで。 下りてきた世俗は、酒飲みたちの巣窟でして。 酒飲んだら陽気になるもんだから、結構それが楽しくて。 でも根は陰キャだからやっぱ暗いわけで。 それでも酒を飲めば…

ゲーム作りたい

せっかくだし 自分のゲーム作りたいなあ

相変わらず無職

失業保険で首の皮はとりあえず繋がった。 自分の都合で辞めたわけじゃないからなあ。もっと早く行くんだった……忘れるよねこの制度…… だとしても仕事を探す必要があることは事実だから、頑張らないと。

こんなダメ人間もいるんだよって

こんにちは、無職です。 32歳無職です。 たははヽ(^o^) うっ……うぇっ……(´;ω;`) 無職になった。 マジで何もないし、何も手につかない。 なんつーか、父が病気になっちゃった。 ていうか、ガン。 「にゅあああああこんな仕事辞めてやらああああああああああ…

公務員の無駄の数々

無駄なんだ、無駄無駄 ジョルノも言ってるけど、無駄はダメだよ。 ちょいと公務員見てきた上で思う無駄の数々を綴っていこうと思う。 反論あるかもしれんけど知らん。ご自分のブログとかで反論記事書けばいいよ。 最初に結論を申し上げますと、人と金の無駄…

テキストを書きたいと言ったな、あれは嘘だ

バチが当たったんダァ

クソみたいな仕事辞めて、次の仕事始まるまでクソみたいな生活をしているんだが。 当初予定してた「あれやろう」「これやろう」が一つ足りとも実行できてなくて本当に死んだ方がいいかもしれないと愚かにも実行に移す勇気もないのにヘラヘラと考え、日夜スマ…

要らない情報はいらない

SNS疲れと情報過多の関連性について。 最近LINEをほぼ見ない方向に転換した。 新しいアカウントを作成して、家族と近しい友人のみに教えて、旧アカウントはPCでのみ確認するようにしたため、1日1回しか確認しなくなったのである。現代人として、「LINE」で送…

チャンスを逃してきた

私はヲタで、携帯サイト全盛期からずっと自分のサイトを作って、自らの書いた小説(二次創作だけど)を公開することを続けてきた。 文章を書くのはずっと好きで、日記も毎日のように書き、その小説でないコンテンツである、私自身の日常や思想を書いた文章が…

打線組んでみた(い)

ネット発祥の何でも番付のようなものに、『何某で打線組んでみた』がある。ある事柄について野球の打線に当てはめることで、その優劣や重要度などが一目でわかるものだ。野球の、少なくとも打順について分かれば、こんなに見やすくわかりやすい番付もないか…

自己紹介

今週のお題「自己紹介」 自己紹介は難しい。 自分のことを言うってことは、それについて自ら認めた上で口に出したりしなきゃいけないってことだからね。 とはいいつつ、数々転職して来た中で適当に自己紹介してきた私は、自己紹介の文言すらもネットの性格診…

テキストサイトなるもの

作ってみたくて。 基本的に思っていることを表現してしまうと、クズになること間違いなしなんだけど、社会生活を行なって行く上で言えない、考えないとかいう思考すらできないのは脳みその機能を止めてしまう可能性があると思ったので書く。 文章力向上の意…