急進vivid

主に自分の苦しみを書き綴るものになります。

メモさせてくれ

テレビを買うかどうか悩み中

 

【なぜテレビが欲しいのか】

・映画アニメ動画などを見る際にテレビを使うことが多い

・今使っているのが10年以上前に買ったテレビだから、地上波はもう見られず、いつ壊れるかわからない

・ちょうど安くなっていたので、いい頃合いかと思って

 

【なぜ躊躇しているのか】

・モニターとしてしか使っていないテレビが、まだ映るから

・「テレビ」が生活に必要ない、自分への大きなモニターなら需要がある

・優先度の高くないものに対して、4万円も払うのはなあ、って思ってる

・年末セールや、年度末セール辺りで買えばいっか、と考えている

 

躊躇する理由の方が多く、自分の中で欲しい理由を自分で論破してるので、これまだいらないんだろうね。

やめとくか