急進vivid

主に自分の苦しみを書き綴るものになります。

色んなことが15年くらい遅い

色んなことというのは、女性としてというか、その自覚とかそんな感じ。

アラフォーになってからやっと自分を綺麗に見せたいなとか、外見に気を使い始めたわけで。

これを始めたのがとにかく遅かったように感じる。

おそらく親離れというか、完全に自分の人生を考えて生きることを考え始めたのが最近だったので、この考えに至ることが遅かったのかなとも思う。

もしくは友人や周りの同年代とともに学んでいくべきものだった説もある。その同年代もみんなオタクだったし、そもそも他人に興味なかったから仕方ないと言えば、そう。

時間は巻き戻せないので、今更後悔しても仕方ないし、それが自分が生きてきた道なので、実は後悔などしていないのだけども。もしかしたら15年前に気付いていたら、世の「普通の」女性のように結婚して子どもがいて、のような人生だったかもしれない。

それは嫌だなーーーーとも思うけど、子どもは欲しかったか〜〜〜とも思うので、どっちがいいか悪いかはわからん。

今回は「遅かった」という事実をちょいちょい考えることがあったので言語化した。

後悔はしてないし、何回同じ人生を歩んだとて、同じ道を辿るのだろうと思ってる。

ぼんやりな。