急進vivid

主に自分の苦しみを書き綴るものになります。

実家に帰るたびに問題が起こる

なんかさあ、実家に帰るたびに何かしら問題が起こるんだよね

正直私はもう暮らしてないから目を逸らそうかとも思うんだけど、やはり何かしないと何も前に進まない状況に、動かざるを得ないという悲しみが起こって、結局どうしよう……ってなる

 

 

鬱屈してはいけないと思うんだけど、いけないと思うのは自分の主観であって、鬱々している時は鬱々していいと、自分を肯定できるようになりたい。

断定的な、〜しなければならない、〜に決まっている、みたいな言い方をよくしてしまうので、それが本当に嫌だから、なんとかしたいんだけどできない。

人と話していると、でも〜、だけど〜って反語でしか話し始められない自分が嫌です。

 

自分の嫌な部分ばっかり目立ってしまうのが悲しいなあ。