急進vivid

主に自分の苦しみを書き綴るものになります。

2023-01-01から1年間の記事一覧

あまりにX(Twitter)に依存しすぎてたのでアカウント消した件

好きな配信者を追うために、アカウント作ってたわけです。そこで同好の志をパブサして見たりしたわけです。(別に交流してたわけでも、したかったわけでもない) そんな中で、その配信者が問題起こして荒れたわけです。 そうするともう、お気持ちがガンガン…

メモさせてくれ

テレビを買うかどうか悩み中 【なぜテレビが欲しいのか】 ・映画アニメ動画などを見る際にテレビを使うことが多い ・今使っているのが10年以上前に買ったテレビだから、地上波はもう見られず、いつ壊れるかわからない ・ちょうど安くなっていたので、いい頃…

色んなことが15年くらい遅い

色んなことというのは、女性としてというか、その自覚とかそんな感じ。 アラフォーになってからやっと自分を綺麗に見せたいなとか、外見に気を使い始めたわけで。 これを始めたのがとにかく遅かったように感じる。 おそらく親離れというか、完全に自分の人生…

人との縁

人との縁を大事にしてこなかったんですよね。 それは他人に興味ないとか、恐ろしく自分勝手であるとか、そういった理由からなんですけども。 子どもの頃から無視されたり仲間外れにされたした記憶の方が強く、もちろんそうじゃなかったことの方が多いのにで…

好きなことして生きていったら色々良化した

2月を最後に更新しなかったんだが、2月に決めたことを貫いたら起こったこと書きます 【良化したこと】 ・昔の知り合いから連絡きて再び繋がりができた ・家族のことを深く考えないようになったのでストレスなく接することができるようになった ・好きなこと…

自分を優先することでストレスから解放された

今までずっと他人ばかり気にして生きてきたと思う やっと自分を中心に考えることができるようになって、道がひらける感じがした その結果他人との接点がほぼゼロ(家族含め)になったんだけど、なんかもうそれでいいかという気分 どうせ他人を許容できない、…