急進vivid

主に自分の苦しみを書き綴るものになります。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

このブログは一人間の光と闇を司るうんたらかんたら

働くのが嫌なので働きますが、やはり働きたくはない 、 、 、 何でもかんでも「人脈」だの「コネ」だの、それがなければ何もできないような事例を作りたくない。 人間関係が嫌なんだって言ってる。人脈なんか無いし、作りたく無いんだって言ってる。コネなん…

人間性に問題がない人はいません

いません。 みんなどこかおかしい、自分の常識と違う。 と思いながら生きてる。 家族にだってそう。 誰からみてもおかしい、そんな人はとんでもなくあたおかなだけで共有されている。 ボロが出るのは雑談するから。 しない方がいいのよ。 人間性を出さない方…

人の趣味を笑うな

前働いてた人の服の趣味を嘲笑ってた先輩。 自分のファッションにも相当の自信がおありのようで……でなきゃ人の趣味を笑ったりできないよね。 いかんせんそんなことを平気で人に言えることに人間性への違和感を感じる。 なんたって、確実に自分も言われてるん…

変な人じゃない

自分を変人扱いしたいわけじゃないんだけど、若い時に散々悩んで「自分が変な人だからなんだ」で全て解決させてきたから、じゃあ今更変な人じゃないって言われても困るっちゃ困るわな つまりどうしたらよかったん?てなるけど 今は自分が変な人とは思ってな…

ずっと喋り続ける人のサンドバッグ

とにかく喋る、人が話してる途中でも遮って喋る、自分が話したいことしか喋らない、こちらに質問しようともしない。 みたいな友人がいるんだけど、その友人といても楽しくないなって思うようになったのであんまり一緒に飲みに行きたくなくなっちゃった。 二…

やばい職場

社長が悪の根源なんだが、そのせいで社員全てのやる気が無い状態。 「この会社をよくしたい」と思い実行してきた先人たちを「意識高い」と嘲笑し、かといって自分たちは何もしないが文句は言うし金はせびる。 やる事やってなくてよく金欲しいなんて言えたな…