急進vivid

主に自分の苦しみを書き綴るものになります。

一人ぼっちでいいんでしょうか?って時々思う

あまりに自己完結しすぎる人生すぎて、一人でも時間潰しというか、必要な情報だけ見て楽しむだけで時間が過ぎていく今日この頃なんです。

ひとりに慣れ過ぎて逆にこれでいいんだろうかと不安になります。

一応、世間一般的に妙齢の女性一人で居ると視線を浴びるようなところには行かないようにしているし、目立たないよう生きてはいます。

しかしそれはネット楽し〜で生きてるからであり、このままいくと、SNSで散見される「適当言って当たり散らかしてるババア」になるのではないかと戦々恐々しとるわけです。自分がなりたくなかったBBAになるのではないかと。

そうなるまいとちゃんとROMるしソースを確認してからネット上では発言するようにしてるわけです。そも発言したとして誰かと交流したいわけでは全くないのですが。

そのあたり散らかす抑止力にブログはなり得るかなと思っています。元々このブログは自分の辛さを書き連ねよう……と思って始めたものですが、父が死んでそれどころではなくなり、家族との関わり方も変わり考え方を変え、人生で初めて仕事が安定し、アラフォーに突入しながら人間関係が消滅するという(自分の中では)怒涛の展開を経ております。

当初予定していた「辛さ」が、色々と経験するうちに「そんなクソどうでもいいことで悩むな、いつ死ぬか分からんぞ!」みたいな発想の転換により無くなったわけです。というか覚えてない。なんか辛かった気がするけど。

その間に、一人ぼっちでいいんだろうか……という悩みがどうでもいいカテゴリになり、あと寿命半分で死ぬんだから今できることやっとけ!というメンタルでいるため、一人でも悩むのが時々になってきたと。

あれ、解決している、してはいないが答えは出ている。

個人的には別に一人でもいいよねえと思いますが、「世間一般的には」あまりよろしくない(というか気にしないムーブが奇異に映る)ので、コソコソと潜みながら、残り半分を超えた寿命でやりたいことをやっていきたいですね。

やはり文章書くとまとまりますね。まとまるからブログ書いてるみたいなとこある。