急進vivid

主に自分の苦しみを書き綴るものになります。

2020-01-01から1年間の記事一覧

モヤモヤしたくない

飲み行ったときみんなを誘った側だから高く払わなきゃとか思ったけど、誰にも言わずに高く払ったところで意味ないよなと思った。 でもあんまり大きな声で言いたくないし、そういうアピールをしたいわけじゃないから。 まーいっか。 そのためにお金たくさん用…

夢を語る

図書館行くと時間が秒で過ぎ去ってしまうのが悲しいので行かない、という状況なので、どれだけ行っても時間はある、みたいな余裕のある暮らしがしたい。 広い部屋に住みたい。買った本を泣く泣く売らなくていい生活をしたい。(経済面、保存面) 南極に行き…

動画で撮っててよかった

父が入院してからの1年間。 遠方の家族に父の様子を伝えるために、LINEのGIF動画で短い動画を撮ってたわけ。 それをたまに見るんだけど、見てると父の動作や表情からどんな人だったかがすぐに浮かんで、見ていて面白い。 どんどんやつれていくわけだけど、そ…

適当にやらないって決めたのに

今使用期間中で来月から正社員予定なんですけどね。 面接時に給与について何にも言わないままここまで来てしまったからちょっと焦っている。 曲がりなりにも中途採用でスキル見られて採用されたんだから、流石に流石に……と思いつつめちゃ不安すぎるんだよな…

バレる嘘をつくなとあれほど

辞めた職場で次の仕事内容について嘘ついたら 自分で設定忘れてて普通に答えちゃって嘘ついたのバレたわ草 もう二度と会わないだろうから弁明もできん 嘘つくときは基本本当を混ぜていうんだけど、今回ばかりは全く違うこと言ってたから自分でわからなくなっ…

思い出すなあ

お盆前とかそういうのも関係あるんだろうか。 父は亡くなったけれど、写真を見ると思い出す。 怒涛の1年だったけど、父のためにやるだけやったと思う。 後悔がないように、というのが行動理念だった。 父のことがあるわけじゃないけど、後悔しないように、と…

人生の目標を考える

某配信者の言葉を聞いて。(配信者の言葉を鵜呑みにする方もどうかと思うけど納得できたので) そういえば、もう今更頑張ろうと思っても無理なんだからさ。 これからの人生いかに楽しめるかに重点を置くべきだわ。 目標あった。 南極に行きたい。 そう思って…

最終的には自分のせいなんだけど言わせてくれ

転職先がやばそうな零細でヤバい。 なんでいうかヤバいとにかくヤバい。 緩いというレベルではなく、とにかくやばそう。 ヤバそうなので何をすべきかも分からない。教えてくださいって言わないと何も教えてもらえない。まあこれはいいよ。多分少人数すぎるの…

似てる人への嫌悪感

話のネタとして人を褒めることがあるんだけど、バイト先に似たように人を褒めるイケメンが入ってきた。 そのイケメンは多分生活に余裕があって、人間関係もうまくいってて、行く先行く先で自然と人が集まってくるタイプのイケメン。しかもイケメン。 褒め上…

鬱の人に鬱って言われるの草

いつもつまんねーーー相談とか愚痴とか言ってくる友人がいるんだが 初めて「生きてる意味がわかんない」って愚痴ってみた そしたら 「鬱じゃない?病院行けば」 の一言で終わらされたんだが 草 もう二度と相談も愚痴も聞かないわ もう切ろうかな 一緒にいて…

仕事を辞めるんだが、その理由の第一は仕事できない老害を放置し腐ってる上の人たちに、もう未来はないと思ったからなんだ。 老害はね、いるのはもう仕方ないわけ。仕事ができないのにやる気だけはあって、そのやる気と成果が全く比例してないわけ。それにつ…

このブログはただひたすら暗いだけのブログです

誰も読んでないということがわかるから、かけることもあろう。 毎日を過ごしてただ生きてるだけ。 生きる理由は無いのに、じゃあなぜ死なないのかということなんだけど、それは家族が悲しむからなんだわ。 家族を悲しませたくないから、生きてるだけ。 死に…

後悔したく無かったから

後悔の無いよう、動いてきたから 父が亡くなった。 でも、きちんと、後悔しないよう、自分では、動いてきたつもりだ。 ずっと準備をさせられていたのかもしれない。 父がいないということが全く実感できないけど。 いつか居ないことを知る時が来るかもしれな…

はあー

恥ずかしいー恥ずかしいよおーー はあーまじで恥ずかしいーーー はあー今後も頑張ろう…… 周りが良い人でよかったよなあー ほんともう……はあーー こんなさあーーいい年してさあーー……はあーー 後輩に見られたのも恥ずかしいし、上司に見られたのも恥ずかしい…

急転直下

父親が余命宣告、というか、先生が言わないからこっちから聞いたらあと半年くらいって。 泣いてしまいましたけども。 だからこそ父にも、私も、家族みんな、後悔しない生き方をしなきゃいけないなと。 人生は金で買えない。 思い出も時間も金で買える。 しな…