急進vivid

主に自分の苦しみを書き綴るものになります。

モヤモヤしたくない

飲み行ったときみんなを誘った側だから高く払わなきゃとか思ったけど、誰にも言わずに高く払ったところで意味ないよなと思った。

でもあんまり大きな声で言いたくないし、そういうアピールをしたいわけじゃないから。

まーいっか。

そのためにお金たくさん用意してきたし。

 

あーでも何が気になってるって、知らんうちにもう一人来まーすみたいなことになってたのがモヤモヤしてんだな。私は勝手に一人で多めに払おうと思ってて、それが1人分増えたもんだから、何でねん……って勝手に一人で思ってるタイプの。

それはあんまり納得いかないしなあ。先に言っとけよと思うんだよなあ。

まあしゃーないわ。これは。言わない私も「何で言わないの?」みたいなことだし。言えないんだ。昔から。

 

この歳でもうこの性格は治らないし。じぶんが勝手に損しないようにするには、やっぱり一人でいるのが一番なのかもしれないな。