急進vivid

主に自分の苦しみを書き綴るものになります。

夢を語る

図書館行くと時間が秒で過ぎ去ってしまうのが悲しいので行かない、という状況なので、どれだけ行っても時間はある、みたいな余裕のある暮らしがしたい。

広い部屋に住みたい。買った本を泣く泣く売らなくていい生活をしたい。(経済面、保存面)

南極に行きたい。

いい車、よく走る車が欲しい。

できれば働きたくないが、働くなら学びたい。

農業したい。

まったり暮らしたい。

 

余裕のある暮らしとは

・お金がある(継続的)

・時間がある

 

お金があるとは

・お金欲しいいいい

・でも働きたくないいいいいい

不労所得で暮らしたいいいいい

 

時間があるとは

・働きたくないいいいいいいいい

 

働きたくないとは

・働かなきゃ金がない

・呼吸するだけで住民税かかる

・働くなら学びたい

・学びながら働きつつ、何ができるか探す

 

学ぶとは

・知識

・対人

 

学びかぁ

はあ