急進vivid

主に自分の苦しみを書き綴るものになります。

動画で撮っててよかった

父が入院してからの1年間。

遠方の家族に父の様子を伝えるために、LINEのGIF動画で短い動画を撮ってたわけ。

それをたまに見るんだけど、見てると父の動作や表情からどんな人だったかがすぐに浮かんで、見ていて面白い。

どんどんやつれていくわけだけど、それを含めて忘れないために動画で撮っててよかったなと思う。

 

一回、マジで間違えてスマホ初期化しちゃったんだけど、画像系は全てGoogleフォトに保存してたから助かったんだよね。

ほんと、よかった。

クラウドにも保存しとくべきやなと確信した。

あと、常々バックアップしてたから急に初期化しちゃってもわりと安心だったというね。