急進vivid

主に自分の苦しみを書き綴るものになります。

2017-01-01から1年間の記事一覧

チャンスを逃してきた

私はヲタで、携帯サイト全盛期からずっと自分のサイトを作って、自らの書いた小説(二次創作だけど)を公開することを続けてきた。 文章を書くのはずっと好きで、日記も毎日のように書き、その小説でないコンテンツである、私自身の日常や思想を書いた文章が…

打線組んでみた(い)

ネット発祥の何でも番付のようなものに、『何某で打線組んでみた』がある。ある事柄について野球の打線に当てはめることで、その優劣や重要度などが一目でわかるものだ。野球の、少なくとも打順について分かれば、こんなに見やすくわかりやすい番付もないか…

自己紹介

今週のお題「自己紹介」 自己紹介は難しい。 自分のことを言うってことは、それについて自ら認めた上で口に出したりしなきゃいけないってことだからね。 とはいいつつ、数々転職して来た中で適当に自己紹介してきた私は、自己紹介の文言すらもネットの性格診…

テキストサイトなるもの

作ってみたくて。 基本的に思っていることを表現してしまうと、クズになること間違いなしなんだけど、社会生活を行なって行く上で言えない、考えないとかいう思考すらできないのは脳みその機能を止めてしまう可能性があると思ったので書く。 文章力向上の意…