急進vivid

主に自分の苦しみを書き綴るものになります。

2021-01-01から1年間の記事一覧

許容できない子どものままの態度

なんですよね〜わたしって。 「若いうちに経験を積んでいないから〜」とか言われましても、もう若いうちが終わってんだか、学ぶことができないんですよね〜 もう無理なんだよね〜 ゴミじゃん 一人きりで死ぬしかないな

うわああああんやだあああ。゚(゚´ω`゚)゚。

自分がセッティングした飲み会をドタキャンされるの本当に辛いわ いつでもいいって言ってたからこの日にしたのに 気を遣ってこの日に なのに何なんだよ!!!! って思ったけど、勝手に気を遣ったのはこっちだしなあ。しかしいつでもいいって言ったのはあち…

うわーんもおやだあ(;ω;)

くそみてえな社長がクソゴミバカすぎて ゴミオブゴミみたいな事になってるのがマジでゴミ。

クソみてえなところ

とどのつまり、自分に被害が及ぶ率が低ければいいということなのです。 なので、自分への被害が及ぶ前に阻止できることは阻止したいのです。 だから口出しまくるんですけど。 側から見れば死ぬほどうるせえやつですよね。 わかります。 でもね、絶対ね、嫌な…

タメになったねぇ〜

あんま深く考えずに受けてしまった仕事が死ぬほどめんどい まったく金額に見合ってない マジで嫌すぎるから遅延行為して「こいつ作業おっせえなあ」と思わせて先方から終わらせてもらう方向でいくことにする 終了期限とか無いみたいだし大丈夫だろ

常に仕事探ししてる

副業やろうと思って常に仕事探してるから、今の仕事どうでもいっか、みたいな気持ちになってきたような気がする。 そんな気がする。 しかし自分の求める希望の働き方はなかなか、というか全く無いから、やっぱ自分で切り開いていくしか無いか〜〜 みたいなと…

女のやらかす悪影響について

女の告げ口みたいなことに関して、それに影響されて考えを変えるようなことはやめよう、と。人の悪い印象を言いたがるのなんなんだろうな。もうやだわな。 加担したくないし、ちゃんと自分の意思で、自分が見て聞いたことを信じないとなあ。 もし気になるな…

問題提起だけしてゴチャゴチャ文句言って終わる人

わー 本当にいるんだねーそんな人ー 誰かにやっていい、って言われないと動けない責任感も決定力もないくせに問題提起だけするんだねー マジうざーーい 嫌なら自分で動いて自分で変えたらー? うざーーーーいムリーーー ・ って人が職場にいてね。なーんにも…

料理への苦手意識が減りかけている

ちょっと臭みがあるから料理酒を入れた方がいいかな?いや、キムチ入ってるから臭みも飛ぶだろう とか思った自分に驚いた。 理解し出したら料理することが苦ではなくなってきた。 やー 進歩かもしれん

他人に認めてもらう妄想

することが非常に多いので。 是正したい。 難しいなあ。 結局他人の目とか評価を気にしてんだよなあ。

そんなこと言われなくてもわかってるしっ!!

ってことがあってだな。 ついったぁ〜で、「◯◯が上手くなりたいなあ、昔より下手になったなあ、悲しい〜」って感じのことを呟いたら。 そしたら、「上手い人の見て、特性を理解して練習するといいよ!」って感じのリプがきたんだが。 さ。 いや、ね。 わかっ…

コムケイとまこ様のこと

あんまりにもプライベートなさ過ぎ、下品なマスコミにあることないこと妄想で書かれて、どこ行っても不躾な取材ばかりじゃ辟易するだろ。 二人とも大人なんだからほっといてやればいいのに。 っていうのが出来ないのが、本当に可哀想なところ。 本当に好き同…

人は助けてくれないと思ってるよ

タイトル通り。 だから、誰かに聞くことなんてしないし、自分で出来るだけやらなきゃいけないと思ってるよ。 それがダメなんだろうってことも分かってるし、聞くのが一番早いんだってこともわかるよ。 でも、人は助けてくれないから、自分で何とかするしか無…

大王製紙のカジノ大負け事件見ておもた

うちの会社の社長もいずれこうなるだろうなと。 とっとと潰れろやカスと思ってるから、やってくれていいかな。痛い目見て欲しい。

何で急にディスったんだろう……

昨日?あたりの刺青の話。 や、マジ、自由にやっときゃいいことなのに、わざわざディスるの謎すぎた自分……怖い まー考えてることは本当のことだし、文章がしたことでもう考える、というか、余計な妄想しなくて良くなるのはいいことかもしれんしな。

刺青を入れるということ

私は刺青入れてないし、入れる予定もないし、入れてる人とは仲良くなろうと思わない。 この日本で「ごく普通」に生きてきて、「刺青を入れよう」という機会にシフトする出来事があるだろうか。 もちろん、そういったチャンスは巡ってくるかもしれない。でも…

ロンハーで有吉さんが「友達いない」って言ってた

ああわかるなあ。私も友達いないと思ってるから。わかるなあ。 友達って何なのかわからないんだよなあ。 私は自分の意思が強すぎる(と言う名の自分勝手)なので、助言を受けてもその通りしないという悪癖を持ってる。勧められても見ないし聞かない、興味な…

パラリンピックもオリンピックも同じくらい楽しめ

なんかパラリンピック見ての感想で「障害を持っているのに頑張っててすごい!感動した!」みたいなこと言ってた職場のおばさんおったんやが。 や、その感想おかしくない? パラリンピックに出てる選手が頑張っているのは当たり前で、その頑張りは世界大会に…

アクセス増えてんの自分じゃね?これ?

どういう仕様やねん草 自分が書いた文章好きでよく読み返してたからそれか?は?バカ?ドゥフフでゴザルんだが? はてぶPCから見てみっかああああ!!!っかーーー!!!

嫌われたくないなんて無理だからね

自分から連絡するのは相手が忙しいかもだし……とか、迷惑だったら困らせてしまうからやめよう、とかさ。あんま意味ないことに気づいたよね。 だって自分も誘われたりしたら平気で断ってるし、その断る時に何も思ってないし。 なのに相手に対しては、なぜか自…

特定されたんか?

ってくらいアクセス増えてて怖いんですけど。 こちらのブログは日常の愚痴な言いたいけど我慢してることを書き連ねてストレス解消させようという画期的なブログになっております。 誰に読ますわけでもないけど、引っかかった誰かが面白がってくれたらそれで…

眠れないので寝ないことにした人の文章

眠れずに検索してこのページにたどり着いたあなた!寝たい寝たいと思うほどに眠れなくなるものです。また、スマホのブルーライトは睡眠に悪く脳が活性化が云々。 みたいなこと書いてある「いかがでしたか?」系サイトではありませんのでご了承。何が、いかが…

起業っていうか副業っていうか

自ら動いて働く、的な仕事を始めるかどうかのアレなんだけど。 正直全部が全部、あとは私が動き出すだけみたいな面があって。 怖いのが 動き出したら止まらないだろうから、きっとまったりした時間は無くなるんだろうとか、ダラダラソシャゲする時間がなくな…

急に鬱

何もかんも嫌になった。 自分が強がりすぎてるのかもしれんが、嫌になってきた。 甘えるのが無理なのに、無意識な甘えてるやつに腹が立つ。 何もできん、一人で何かできるようになりたいのに。 何も思いつかんし勇気もない。なーんも。 できない理由だけ並べ…

自分を恥じるということ

なんてーか、自分から離れておいて、誘ってもらえないの悲しいとか、そういうこと思うのはマジでおかしい。 そもそもそういう行動を取り続けてるのは自分なんだから、自分のやったへの見返りが今来ているという事。 継続するにはずっと努力しないといけない…

このブログは一人間の光と闇を司るうんたらかんたら

働くのが嫌なので働きますが、やはり働きたくはない 、 、 、 何でもかんでも「人脈」だの「コネ」だの、それがなければ何もできないような事例を作りたくない。 人間関係が嫌なんだって言ってる。人脈なんか無いし、作りたく無いんだって言ってる。コネなん…

人間性に問題がない人はいません

いません。 みんなどこかおかしい、自分の常識と違う。 と思いながら生きてる。 家族にだってそう。 誰からみてもおかしい、そんな人はとんでもなくあたおかなだけで共有されている。 ボロが出るのは雑談するから。 しない方がいいのよ。 人間性を出さない方…

人の趣味を笑うな

前働いてた人の服の趣味を嘲笑ってた先輩。 自分のファッションにも相当の自信がおありのようで……でなきゃ人の趣味を笑ったりできないよね。 いかんせんそんなことを平気で人に言えることに人間性への違和感を感じる。 なんたって、確実に自分も言われてるん…

変な人じゃない

自分を変人扱いしたいわけじゃないんだけど、若い時に散々悩んで「自分が変な人だからなんだ」で全て解決させてきたから、じゃあ今更変な人じゃないって言われても困るっちゃ困るわな つまりどうしたらよかったん?てなるけど 今は自分が変な人とは思ってな…

ずっと喋り続ける人のサンドバッグ

とにかく喋る、人が話してる途中でも遮って喋る、自分が話したいことしか喋らない、こちらに質問しようともしない。 みたいな友人がいるんだけど、その友人といても楽しくないなって思うようになったのであんまり一緒に飲みに行きたくなくなっちゃった。 二…