急進vivid

主に自分の苦しみを書き綴るものになります。

パラリンピックもオリンピックも同じくらい楽しめ

なんかパラリンピック見ての感想で「障害を持っているのに頑張っててすごい!感動した!」みたいなこと言ってた職場のおばさんおったんやが。

や、その感想おかしくない?

パラリンピックに出てる選手が頑張っているのは当たり前で、その頑張りは世界大会に出場するための頑張りなわけで。

世界大会に出場するための頑張りなら、オリンピックに出る選手も同じなわけで。

ならよ?同じなはずだろ?感動の種類は。

障害があるなし関係なく、アスリートが頑張ってるから感動してるんじゃないの?

こういう輩に限って「頑張っててすごい!」ってオリンピック選手に対しては思わずに、「何負けてんだ!ふざけんな!」って言っちゃったり、なんなら無関心だったりすんのよ。負けたら存在しなかったと。

怖ない?

まー、わたし自身が障害を持ってる人が身近にいるからの考え方かも知れんがさあ。

こーいう視点の違いが分かったところで、あーこの人とは合わないなって分かるから、職場ってのはつくづく様々な人間との浅い付き合いの上に成り立っているよねと。そう思うわけ。

てめえは誰目線なんだ?

って思っておしゃべりやーめた!って切り上げちゃいたくなるよね。てへへ。

人間色々だよね!