急進vivid

主に自分の苦しみを書き綴るものになります。

ずっと喋り続ける人のサンドバッグ

とにかく喋る、人が話してる途中でも遮って喋る、自分が話したいことしか喋らない、こちらに質問しようともしない。

みたいな友人がいるんだけど、その友人といても楽しくないなって思うようになったのであんまり一緒に飲みに行きたくなくなっちゃった。

二人きりなのが一番キツい。なぜなら話を聞く係になるから。

昨日は飲み会だったんだけど、二次会無しで帰る、と言ったらその人が「お金払うからもう一件」と言ってきたので、それならばと同伴してきた。

正直こっちが金払ってお話し聞き係にはなりたくない。それに、あっちはきちんと他にも飲み仲間とかいるんだから、そちらでやっといてくれないかなと思う。

奢りだったら話聞き係やろうかな。有償ならしねーわ。

こっちが疲れるだけだから。