急進vivid

主に自分の苦しみを書き綴るものになります。

そんなこと言われなくてもわかってるしっ!!

ってことがあってだな。

ついったぁ〜で、「◯◯が上手くなりたいなあ、昔より下手になったなあ、悲しい〜」って感じのことを呟いたら。

そしたら、「上手い人の見て、特性を理解して練習するといいよ!」って感じのリプがきたんだが。

さ。

いや、ね。

 

わかってんのよ、それは。やってんだよ。

 

って思って、ちょっとイラッときてしまったんだが。よくよく考えたらイラッとすることでもなかったんだよね。

相手はとりあえずどうすれば上手くなるかを(別に求めてないけど)教えてくれただけで。単純に。

これがさあ。もう多分10年くらい会ってない友人……知り合い?からのリプだったから、どーしたもんかなと思ったわけよ。

んで、なんでイラッときたか考えた。

多分、私はまだその人を「友人」とどこかで思っていて、しかも「なんで助けてくれないわけ?」とか思っちゃってたんだわ。どこかで。

だから、その突き放す(んなわけ無いんだけど)ような言葉に、イラッときてしまった。

これは大変な大きな間違いでさ。

ほとんど自分から遠ざけたようなもんで(なんかTwitterも知らんけどまだ繋がってて怠いし)大人になるともうなんも合わなくなって離れるわけで。

んで離れたのに、何他人に期待してるんだろうって思ったわけ。

はあーダメダメ。

自分が気持ち悪い。

これがさ、全く知らん人からのリプだったら……多分なんとも思わない。てか、なんで求めても無いのに答えてきてんだろ怖っ……くらい思ったかも。

とりまさあ。相手はこっちの気持ちを慮らず、というか、私自身のことをよく知らんから、普通にリプしてきたんだろうが、まあ、どうでもいいというか、角を立てないように流すなら、「ありがとう!頑張ります!」とかいうテメーそれ答えてんのか?って返信すれば万事解決。

そもそも全てのこういったやりとり

「宿題やったの?」

「はい!頑張ります!」

こんなんでいいわけよ。

やってないのは本当で、後からやるのも本当で、今からやんないといけないなら、頑張る必要があるのも本当なんだから。

がんばります!

これよ。

 

頑張るってことば、嫌いなんだけどね。

感情を捨てて言えるよね。