急進vivid

主に自分の苦しみを書き綴るものになります。

LINE等で日記を送られる人種です

タイトルみたいな人は多分ね、人の話を聞くことの方が多い人で、かつ、知り合いのメッセージには失礼がないようにきっちり返信するような人だと思うんだよね。

基本的に日記送ってくる人って結局「自慢したい」「自分を知って欲しい」って理由で送ってると思うんだよね。

これとても厄介でさあ。興味ねーーーーよと思っても、最初の頃はきちんと返信しちゃうから、エスカレートしちゃうんだよね。

んで送ってくる人っておそらくいろんな人に同じことしてて、そこから「反応があった人」に追撃しまくってると思うんよねえ。

最初の頃の、きちんと返信してくれてた頃だけを思い描いてるもんだから、返信がそっけなくなったり遅くなっても構わず「自分のことだけ」を送り続ける。ここに相手のことなど何も気にかけることもないし、相手のことが気になってもない。地獄か。

きっちり返信する人って、優しいっていうよりは「失礼がないよう」という意識で返信してるからさあ。失礼してもいい、と思われたらあれだよ。中身読まずに適当に返信するし、その後ふつーーに未読無視するよ。そしてある時必要な連絡をしたとしても、どうでもいいことと受け取って未読無視するよ。その時はブロックされているかもね。

相手に自分の価値を求めるような人の受け皿になる気なんてさらさらないし、大人になってまで自分勝手なメッセージしか送ってこないような人は一生治らないから切っても大丈夫だよ。

受信するだけでパケット消費してると思うとイライラするしね。(実際写真やら動画やら送られてくるせいで高くなった月があった。やだー)

て、わけで、もうほぼ無視するようになったのでしたわ。

いまはまだ、返信が適当、という状態だけどさあ。同じようなメッセージ送ってくんなら今後はもう無視すると思うよ。

めんどくせーし。

頼むから日記はTwitterやブログやインスタにあげといてくれや。めんどくせえ。

自慢したいなら別方向でやってね!