急進vivid

主に自分の苦しみを書き綴るものになります。

人生の目標を考える

某配信者の言葉を聞いて。(配信者の言葉を鵜呑みにする方もどうかと思うけど納得できたので)

 

そういえば、もう今更頑張ろうと思っても無理なんだからさ。

これからの人生いかに楽しめるかに重点を置くべきだわ。

目標あった。

南極に行きたい。

そう思ってたのを思い出した。

南極に行くために金を貯める。

でも、仕事は頑張りたくないから、のびのび貯める。

副業もしたいけどおうちにいる時にできることがいいし、自分が興味あることをしたいので、そのことで金が稼げるとは思わず、ただ楽しめることをする。

 

そうだ。

思い出した。

これだ。

 

どうせ人生下り坂。

シワも増えたし疲れるし。

楽しく生きなきゃ生きてる意味ない。

がんばろー☆