急進vivid

主に自分の苦しみを書き綴るものになります。

人との縁

人との縁を大事にしてこなかったんですよね。

それは他人に興味ないとか、恐ろしく自分勝手であるとか、そういった理由からなんですけども。

子どもの頃から無視されたり仲間外れにされたした記憶の方が強く、もちろんそうじゃなかったことの方が多いのにですよ。みんなで楽しくやってたり、学生やってた頃は友だちと遊ぶことはやってたんだけども。どうしても嫌な記憶の方が強くて「どうせ私は」と思ったまま生きてきたんでね。

それが基準になって、今があるんだと思ってる。

色々気を使ってて、使いすぎて、目立つのも嫌で、とか色々考えてたら根暗になって。

何やかんやで、今、他人を大事にしない人間になって、終わり。自分基準で大事にしてたんだけど、それは重いし思い過ぎてるなとも思って。自分が疲れてたことに気づいた。

やだなーと思ったら二度と関わらんわ、って思って明確に拒絶して、それはきっと相手からしたら嫌なことなんだろうけど、私も我慢してきたことだし。

一緒にいて楽しくなくなったら終わりだと思ってるから、それでいいかなと。

 

休みの日に朝から鬱々としてきたから書いてみたが、やはり文章にすると結論出るな。

頭の中で鬱々とこねくり回しても意味ないんや。