急進vivid

主に自分の苦しみを書き綴るものになります。

仕事辞めた人に久しぶりに会ったらマルチっぽいのはじめてた件

悲しいなあ

 

追記で。

 

ずっと辞めたい辞めたい言ってたひとで、辞めないのはまあ、あるあるのやつかなと思ってたんだよね。

だから辞めても仕事は選ばなければある、ってことを伝えたし、雇用保険を利用することも伝えた。その上でどうするかは自分自身だし、なんなら辞めなくても別になにか思うことも無いし。だって辞める辞めるって言って、実際に辞めた人はあんま見たことない。

謎に脅迫してるのかな?のように「辞めてやろうかっと思うよ」という論調で語る人おるけど、正直、辞めたところで会社は回るし、辞めてもある一定期間は困るかもしれないけど、絶対にいてもらわないと困る人なんでいない。どうしてもいてほしいなら会社側が報酬上げたりして引き止めるだろうから。