急進vivid

主に自分の苦しみを書き綴るものになります。

相手は知っててこっち覚えてない気まずさ

仕事してる時に小中学校の同級生(ただしクラスは同じになったことがない)人が声かけてきた。

相手はこちらを知ってたみたいだが、こちらはまっっっっったく覚えがなく、名前を聞いても思い出せなかった。

なんか気まずいまま(私だけか?)別れてしまったんだが、あれどうやってやり過ごせばよかったんだ。

基本的に同級生のことなんかほぼ覚えてないし、話しかけられても困るだけ。

今まで生きてきて思い当たる名前を見た覚えはあるけど、全く知らない人対応してっからこちらとしての問題はないんだが。

あっ思い出すなあ。相手は完全に思い出してる顔してるんだが、ダルいんで知らないふりでやり過ごしたなあ。

過去のつまらないことなんて思い出したくないんだから、関わってこないで欲しいわな。

頼むぜ。

 

田中角栄式という名前確認方法はかなり参考になるので使っていければと思うた。

「あなたの名前は?」

「忘れたんですか?田中です」

「違う違う、下の名前」

というやり方らしいので活用していきたい。