急進vivid

主に自分の苦しみを書き綴るものになります。

「オリエント時計」と検索したらサジェストに「恥ずかしい」がある件

腕時計なんてロレックス以外は趣味かファッションやろな、と思う者です。

 

オリエントを恥ずかしいと思う理由は良くわからなかったし、そもそもメーカーで恥ずかしい、恥ずかしくないという概念が存在することがナンセンスだとおもってます。

ちなみに私はオリエント好きです。昔のをフリマアプリ系で買い集めてます。ありがとう出品してる人。

 

そもそもデザインとして、(潜らないのに)ダイバー系が好きだったり、(使わないのに)クロノグラフのボタンが沢山ある感じが好きだったり、(使わないのに)タキメーターついてるのが好きだったり、完全に3針のただただ時間がわかるのが好きだったり、見た目の好みで買えばいい。

世界一売れている腕時計が「Apple Watch」である今の時代、腕時計はもはや、趣味趣向のものになったんじゃないかなと思います。

 

かといって腕時計が売れていないわけじゃないな、と思います。デザイン性があり、実際スマホ連動型のG-SHOCKなどいろんな時計がたくさん出始め、便利になってきました。

Apple Watchまでの性能はいらないけど、通知は欲しいとかその程度ならわかるモデルもあります。

知ってる人や使いこなせる人はじゃんじゃん購入しているし、分かんないけどデザイン好き〜で購入する人もいる。

 

話が逸れました。

付けていて恥ずかしい腕時計は無いです。本人が好きかどうかだと思ってます。

自分の手首を見て、ニヤニヤできればいいんです。そんなもんです。

めちゃめちゃ個性的な腕時計でも、オモチャみたいな時計でも、やすーい時計でも、本人が身につけていてニヤニヤ出来ればそれでいいと思ってます。

だから恥ずかしい時計とか無いです。

 

人の目を気にするなら、後述するロレックス一択だと個人的には思ってます。

オメガとかグランドセイコーとかなんならオーデマピゲより、人目を気にしたいなら一番分かりやすく価値が周知されているロレックス一択です。中古で売ってるので買ってください。

多少無理しても、人目が気になるならロレックスです。間違いない。

 

ロレックスは時計本体のみならず、まずメンテにお金がかかるので、それ相応の金額が常に払える人でないと購入は難しいと思ってます。

だからこそのステータス的な指標になりうる時計であり、価値を高めている人たちが沢山いるメーカーかなと。

そしてロレックスは資産になります。子孫に受け継ぐことで時代を経るごとに価値が上がります。人目を気にし、価値を求めるなら、例え中古でも人気のモデルを買いましょう。

 

ほんとは、好きな腕時計を、好きにつけるのが、一番いいんだけどね。

 

 

終わり