急進vivid

主に自分の苦しみを書き綴るものになります。

優柔不断

親に「ゲームばっかりするな、だから結婚できないんだ」って言われた

うちの親は周りの目、世間体を気にし、人と比べることを日課としている

たぶん、友達と話すうちに、お宅の子どもは結婚しないの?みたいな話されたり、孫の話を聞いたりして嫌になっちゃったんだろう

それを押し付けるなと

ゲーム好きでも結婚してる人大勢いるわ

結婚できないのは人間性の問題だわ

いままでは、機会があったら結婚しよ(一生無理w)とか思ってたけど、もう結婚しない

親のために結婚するとか、生きる意味がわからん昭和か

腹立つし引っ越したい

 

 

とか思うじゃん?

でも、会話したりする内に絆されて、やっぱ引っ越すのやめよ、とか思ってしまうわけ

家族の情が出てしまうわけ

でも、嫌な気持ちになる頻度が高いし

価値観の全く違ってしまった家族と一緒にいると、話しするだけでストレス溜まって

自分が嫌な気持ちになるから

やっぱ引っ越そう

これは本当にそうしよう

心を守るためでもある

いい物件ありそうだし、内覧だけ行くかな……