急進vivid

主に自分の苦しみを書き綴るものになります。

死ぬ気があればなんでもできる?

気持ちが内向きに決まっていくと、行動力が出てくんだよな。

いなくなると決めたら物欲なんか無くなるわけだし、むしろ今あるものが必要なくなる。

時間があるから何処か行こうかな、ってどっかいく。もういなくなるとって決めてるから、他人なんか気にならないし、大きく行動できるようになる。

生きる方向で決めてた時は、人の視線が気になってどこにもいけなかったのに。

もしかしたら、世の中のいわゆる「普通に」生きてる人たちは、生きるのが辛い人たちが決死の覚悟で出歩くこの気持ちを、素で持ち合わせてるのかもしれない。

人の目なんか気になんないし、自分がどう思われてるとかどうでもいい、自分が気に入れば楽しいし、気に入らなければ終わり。

こんなもんなのかもしれない。

なんでこんなに人の目が気になるんだろうな。

取り繕って生きるの辛いんだよな。

真面目だと思われるけど本当は真面目じゃないんだよ。本当は嫌なのにやってるんだよ。無理して。

無理なんかしなくていいんだよな。

無理したくないな。

 

自死を推奨してるわけではないけど、生きづらいと思うのはまるっとわかる。

いずれ死ぬなら生きてる間にしか出来ないことしたいなって思うだけ。思うだけタダ。

どうせ全部はできないって。

明日死ぬかも知んないんだからさ。