急進vivid

主に自分の苦しみを書き綴るものになります。

悲しいとか寂しいとか

なんか「〜と今飲んでるよ!」みたいな報告されること多いなと思った。

そんなに知り合いいないのにだよ。報告されるんだよ。

「今度はみんなで会いたいね!」とかくんだよ。

いや、だったら今日誘えば良かったよね?

って思う。

そんな報告されても、こっちは「マウントか?」「自慢か?」「天然か?」「本当にそう思ってるってことか?」とかいろいろ考えるわけよ。

で、結果辛くなるし、落ち込むし、悩んむだよ。

本当にやめてほしい。

落ち込むんだよ本当に。

そう思うならなんで今日誘ってくれなかったの?って思うし。

あ、そう言えばいいのかな?言えばよかったかな?

なんか強がってしまうんだよね。言えないんだよね。弱みを見せられない。

もしマウント取られてたとしたら、弱みを見せることによって相手が喜ぶのが許せないと思ってしまうんだよね。

あ!これか、答えは。

つまり私はアホみたいな負けず嫌いでプライド高いから、強がってしまうんだな。

弱いと思われたくないんだなあ。

あー。なるほどね。バカだなあ。

うわー気づいたらちょっと気分が軽くなった。

良かったのかなんなのか。

ふう