急進vivid

主に自分の苦しみを書き綴るものになります。

公務員の無駄の数々

無駄なんだ、無駄無駄

 

ジョルノも言ってるけど、無駄はダメだよ。

ちょいと公務員見てきた上で思う無駄の数々を綴っていこうと思う。

反論あるかもしれんけど知らん。ご自分のブログとかで反論記事書けばいいよ。

 

最初に結論を申し上げますと、人と金の無駄がすごい。

これに尽きる。

以下詳しく。

 

【人の無駄】

一人一人の作業量が違いすぎる。

特に下っ端は作業が多く、上の人間ほどクッッッッッッソ暇そうにしてる。

なぜ下っ端の作業が多いのか?

それは、上のクッッッッッッッソ暇な人間が暇つぶしで出すクッッッッッッッソ無駄な作業をさせられるからである。

「〇〇を確認して」「〇〇の資料を探して」「無いなら作れ」

これね、一般企業でもあることなんだけど、特に公務員は「如何に責任を負わないか」に重点を置いてるようなので、「責任を負わない、軽減される資料」が欲しいんじゃねーかな。

 

あとね、上の人間がクッッッッッッッソ暇そうにしてるその眼前で、他の作業もあるのに、大量の資料の印刷に追われる下っ端がいるんだね。

君(上のやつ)さあ、業務中に(ヤバイ)業務用のPCで(ヤバイ)インターネット閲覧してて(ヤバイ)謎のフリーソフトダウンロードして(クソヤバすぎワロタンバリンシャンシャン)ウイルスに感染して(バーカじゃねーの?)一時騒然となってたよね?

そんな時間あるならさあ、印刷でもしたら????無能ムーブかましてんじゃねーよ。

 

もちろん無能ムーブに関しては一般の企業でもありがちなこととは思うけど、仕事もしねーで座ってるだけのくせに無駄に仕事増やしてんじゃねーよ。

 

 

【金の無駄】

あのさwwwwwwその備品wwwwwwwwいつ使うの?wwwwwwww

使い方を誰も知らない備品ありますけどwwwwwwwなんで買ったの?wwwwwwww

まだ使える備品買い換えてどうすんの?wwwwwwww

無駄金使うの楽しい?wwwwwww

 

イベント専用のジャケット作成wwwwwwwwwwwいる?それwwwwwwダッサwwwwwwwほとんど使わねージャケット作ってどうすんの?wwwwwwwww金持ちだね?wwwwwww誰が作ろうって言ったの?wwwwwwwwwwwいちいちイベントごとに作らないといけないの?wwwwwwww使い回せるように融通きくの1つ作ればいいんじゃ無いの?wwwwwwwwwwwバカなの?wwwwwwwww

 

てゆーかその事業wwwwwwwww

 

もういいわ

 

 

とにかく税金ってゴミみたいに無駄使いされてんだなって思ったよ!

辛いけど公務員様に伸び伸びお仕事していただくために無駄金を投げ捨てていこうねえ😭😭

 

 

てかさあ、公務員になれるやつは、一般の社会人経験あるやつにしないか?

ずれてんだよ感覚が。

そらそんな人たちが雇用がどうこう言ってもずれてることしか提案できないわけよ。