急進vivid

主に自分の苦しみを書き綴るものになります。

似てる人への嫌悪感

話のネタとして人を褒めることがあるんだけど、バイト先に似たように人を褒めるイケメンが入ってきた。

そのイケメンは多分生活に余裕があって、人間関係もうまくいってて、行く先行く先で自然と人が集まってくるタイプのイケメン。しかもイケメン。

褒め上手だし、やだなあ、っていうマイナスのこともプラスに考えようと提案するイケメン。ほんと心もイケメン。みんなが好きになるイケメン。

わたしは職場にマジ嫌いな人がいて、その人のことは本当に無理と公言してる。

でもこのイケメン、何故かわたしにこの嫌いな人を褒めるような話をしてくる。

すごい、頑張ってる、とか。

わたしは死ぬほど興味ないし、全く聞きたくもないのに、その話してくる。

嫌がらせかと思ったけど、多分そうではない。

そうではなく、イケメンはわたしに興味がないので、わたしが嫌いな人の話を振ってくるのだ。だって興味ないからわたしが誰を嫌いか覚えてるわけがない。

話を聞いたときは、なんやこいつ黙れと思ったけど、とりあえず「へーすごいよねーへーすごいすごい」で終わらせたけど、次にまた話し始めたら「その人の話は聞きたくないから他の人にしてもらっていいかな」って言うしかないわ。

八方美人な全方位いい人でもいいけど、不快になることは言わんといてくれ。

聞きたくないんじゃ。

じゃあの