急進vivid

主に自分の苦しみを書き綴るものになります。

辛い気持ちに拍車をかける

好きな仕事だけしていればいいのか?それって絶対に、将来に何も繋がらないことになりはしないか?

でもやりたく無い仕事をして、精神的に荒れ果てて、生活も部屋の中も荒れて荒れて、友達も少ないしストレス解消法も特に無いから溜めて溜めて、爆発してやめるパターンはもう嫌だ。

3回だよ、3回経験して、もう無理なもんは無理なんだから。

楽な仕事で金がもらえる、ならまだいいよ。

暇で暇で暇すぎてやる事なくて椅子に座って時間が過ぎ去るのを待つ毎日に価値はないよ。生きてる意味ない。

でも、生きることは仕事をする事じゃない。でもでも、生きている間の、一日の大半を仕事に費やしている昨今で、それって仕事のために生きてるようなもん。

金の稼ぎ方ならどうとでもなる。と思う。何も、選ぼうとしなければ。でもそれって死ぬほど辛い。

何か生み出せるようになりたい。いつまでも口だけで生きていたくない。我慢するなら自分のために我慢したい。

 

色々書いたけど本題。

フジテレビ版『白い巨塔』を見直しています。めちゃおもろ。オモローすぎる。

テレ朝ジャニ版のやつ見たけど、なんか……うーん……て感じでした。明らかに時間足りてないよね。削れた描写、あるよね?

とか不満を持ったため、FODのプレミアム無料期間で視聴してる。

おもろー。

昔見てた時は学生だったから、ただただ里見先生が正しいと思っていた。しかし見返してみると、これがまた財前先生の立場もわかって、なんとも言えんと。

今見ると財前先生の方に傾きかけていて草。

理想だけで生きていけない。それが出来るのは実力がある人だけで、里見先生は実力がある。だから理想的に動いても、やっかまれるだけで終わってたんやろな。

まだ途中までしか見てないけど、すごく楽しい。

でも、今の状況で見たもんだから、自分をリンクさせてしまって具合悪くなってしまった。もしこんな内部の確執の余波を自分の家族が受けて死んだとなれば、そらもう怒り心頭っすわ。

自分の病院嫌いを加速させたドラマでもあると思うw

 

はあー。みんな健康に、体に気をつけようねえ。