急進vivid

主に自分の苦しみを書き綴るものになります。

最近人里に下りてきた方ですか?

はい、そうです。

ここ3年前くらいにやっと世俗との交流を持ったものです。

 

ちぅーわけで。

下りてきた世俗は、酒飲みたちの巣窟でして。

酒飲んだら陽気になるもんだから、結構それが楽しくて。

でも根は陰キャだからやっぱ暗いわけで。

それでも酒を飲めばなんとかなる……なんとか……

 

それまではゲームしてるヲタ友達しかいなくて、完全に閉じた世界で生きてきました。

家族だけが大事で、それ以外は特に……って感じで。

世俗に染まるごとに、閉じた世界に疑問が出てきて、それで恐る恐る飛び出したら、世界は広くて、更に自分の狭さを感じたと。

 

人里に降りるには、やはり誰かに背中を押されないと怖いから。

怖いことを怖いと言うのは、ダメなことなんじゃないかと思ってて。

人に迷惑かける全てのことを出来なくて、拒否されることが怖かったんだけど。

最近はほんのちょこっとだけ強くなりました。

 

ていうか現在進行形で就活してるけど落ちまくってるし。まあいいでしょう。

 

とにかくこの辺りに関しては自分で頑張ることにして。

 

世界は広いから。

私のことはなんとかなる。

 

ただね……病気はね……