急進vivid

テキストを書くよ

打線組んでみた(い)

ネット発祥の何でも番付のようなものに、『何某で打線組んでみた』がある。ある事柄について野球の打線に当てはめることで、その優劣や重要度などが一目でわかるものだ。野球の、少なくとも打順について分かれば、こんなに見やすくわかりやすい番付もないかな、と個人的に思っている。(知らない人は『打線組んでみた』と検索すれば何か出てくるよ。2ちゃんネタだから嫌な人は嫌かもごめんね)ランキングとも少し違う気もするね。

この打線。私も何か組んでみたいな〜〜と軽い気持ちで考えるも、これがまた難しい。なにせ打線が組めるほどのそのテーマに対する知識が必要であることが第一だからだ。

これランキングでも同じじゃん、って話にもなるけど、確かに打順だけならそれでいいかもしれない。でも、守備位置も含めて考えようとすると、これがまた難しくなる。

この辺で普通なら例として打線組む頃なんだろうけど、正直何も思いついてないから組めない。でも頑張って考えてみよう。

 

【12ヶ月で打線組んでみた】

1左  7月(海日和)

2ニ  9月(シルバーウィークで秋の行楽も快適。長期連休が取れるかは微妙)

3投  8月(実家に帰るので休みますが使える安定の季節。ただ暑い)

4三  5月(比較的気候が安定しており、そこに重なる大型連休で攻守ともに抜群の安定感を誇る)

5補  1月(実家に帰るので休みますが使える安定の季節。ただ寒い。社会人は「お年玉」というリターンが望めるか微妙な投資をする必要がある場合も)

6一  4月(始まりの季節。花粉症の人は辛そう)

7右  3月(終わりの季節。この辺でイキって若気の至り故に金髪にしたりする卒業生がいたなあ)

8中  10月(可もなく不可もなく。程よい季節)

9遊  2月(3月に向けてジワジワ感を感じつつも嵐の前の静けさ感ある)

監督  12月(厳しそう)

マネ  11月(栗ご飯とか作りそう)

ベンチ  6月(奴は12神将の中でも最弱……)

 

結構頑張って考えたけど、基準をどこにするかでまた難しい。しかも野球に詳しいわけじゃないので「ん?」って感じるところもあるかと思われる。(変なとこあったら「優しく」教えてくれると嬉しい……)

ただ、12ヶ月だけで考えるでも個性は出るだろうから、めちゃくちゃ暇でアホになりそうな時に考えてみるのも面白いかもしれない。オススメの思考できる暇つぶし。